どんな髪型でもOKな派遣求人

おすすめ

髪型自由のお仕事をお探しの方へ

せっかくカッコイイ、もしくは可愛い髪型にしているからこのヘアスタイルのままお仕事が出来る求人先をお探しの方におすすめの派遣の求人サイトをご紹介しています。自分のスタイルを大事にしたいとお考えの方にとってお役にたてれば嬉しいです(^^

仕事の内容をまともに教えてくれずに不手際を咎められても困る

"学生の時に2度ほど塾の試験監督のアルバイトをしました。期間が決まっているわけではなく、元々そこの塾生であったOB・OGがそのアルバイトをしたいと希望しておき、必要な時に呼ばれると言ったものでした。
そうは言っても、大体毎回同じ人達が試験監督として呼ばれていた印象でした。
私が呼ばれたのは、おそらく欠員のようなものができたからだったのだと思います。
塾の講師や事務員はほぼノータッチで、長くアルバイトをしている人が自然と他のアルバイトをとりまとめているようでした。
いざアルバイトに行って最初に困ったのは、毎回同じ人が来るためか皆仕事のやり方がわかっていて当然という態度で、一切何も教えてもらえず、いきなり担当の教室に行けと言われたことでした。
問題用紙と答案用紙を教室に持っていかないとならないのですが、それの場所すら教えてもらえませんでした。
幸い親切な別のアルバイトの人に頼んで教えてもらい、何とか仕事を回せましたが、それでもばたばたと忙しい中で教えてもらった状態でしたので、不手際が多発してしまいました。
リーダーは私が初めてであることは知ってはいたようですが、特に何も教えてくれることはなかったです。
ただ私の不手際に関しては強く怒って来ました。
しかし、ではきちんとやり方を教えてくれるかと言えばそうでもなく、ただ駄目出しをするだけでした。皆が見ている前で、いきなり怒鳴りつけられたこともありました。
「試験中の塾生をちゃんと見ていない。試験時間中は教室を出るな」と言われましたので、塾生から目を放さないように気をつけていたのですが、どうしても教室を出なければならない用事があり、試験時間に1度だけアルバイトの控室に戻った時がありました。その時に見たものは、試験時間中であるにも関わらず控え室で談笑するリーダーと他のアルバイト達でした。私に気づいても、悪びれる様子はありませんでした。
なおリーダーがそのような態度でしたので、他のアルバイト達の私に対する態度もひどかったです。
今思えばリーダーはよく就職活動が云々の話をしていましたので、おそらくそのストレスを私に向けていたのかもしれません。当時は就職氷河期でしたから。それに私は外見だけで言えばおとなしめですので、余計に当たりやすかったのだと思います。
2度ほどそのような扱いを受け、さすがにうんざりし、アルバイト自体を希望しないと塾側に申し入れました。
その後他にもアルバイトを経験しましたが、多少の不満な点はあってもこのような扱いを受けることはありませんでした。

"

求人の内容と全く違うのに腹が立った

"ある有名なフランス料理のレストランに洗い場のアルバイト募集が出ていたので応募しました。
私の目的は料理の勉強でしたが、その時点では初心者同様のレベルでしたので、調理補助の項目ではなく洗い場にしました。
時給1000円からという条件もまずまず希望に合っていましたし、本格的な料理が学べるとあって気合いを入れて面接に行きました。

しかし面接をしながら何か話が食い違っているような気がします。
それはオーナーシェフと話していて感じたのですが、まず洗い場の仕事でありながらやたらと調理経験を気にしていること、それと時給に関して明記してある金額は払えないという言い分、つまり採用情報をシェフが把握してないまま面接しているのです。
正直その時点でやめておけばよかったのでしょうが、当時なかなか面接も受からないことが続いていたので、焦りから突っ込みを入れないまま採用になりました。

結局は日給一万円でスタートしたのですが、拘束時間は14時間ほどです。
休憩1時間半を除いて考えても条件とは違います。
少し嫌気が差しましたが、他にいいアルバイトが見つかるまででもいいやという考えで黙ってやることにしました。
試用期間という名目で一ヶ月の期間を設けられていましたが、その一ヶ月は何とか無事終わろうとしていました。
何も言ってこないので大丈夫だろうと思っていたのですが、なんと最終日に試用期間終了とともに不採用とのことを言われました。
私は唖然として文句を言う気にもなりませんでしたが、仕事が終わって少し話す時間があったので、かなり皮肉混じりに一ヶ月の感想を言って店を後にしました。
おそらくそんなことは飲食業界で個人店だとよくあることなのでしょうが、どこか人を馬鹿にしているように感じました。
"

面接時と条件が違った

"私が短大を卒業して、就職が決まるまでの間
アルバイトをしていたコンビニでの体験談です。

短大在学中に就職が決まらなかった私は
アルバイトを探していました。
アルバイトをしながらでも、就職活動が
出来るようにと早朝のアルバイトを探していました。

なかなか早朝からできる仕事が見つからなかったですが
自宅から自転車で10分くらいの所に
コンビニがあり、そこのコンビニでアルバイトを募集していました。

朝の6時から12時までの就業時間で
午後から就職活動がしやすいと思い
こちらのコンビニでアルバイトをすることになりました。

コンビニでアルバイトはしたことがなかったのですが
スーパーのレジの仕事を5年間やっていたので
すぐに採用していただきました。

そのときの面接で、週に6日勤務で
時々残業があり、できるだけ土日は勤務で
日曜日は、休みの希望があれば、希望通りの日に
休むことができるという条件で
採用して頂きました。

ですが、いざ蓋を開けて見たら
毎日のように残業があり、朝の6時から午後の3時まで
働くようになりました。
それに、日曜日は希望する日にお休みがもらえるという
条件だったのに、日曜日の休日希望を届け出たら
その日は休めない、それに、希望日を指定されたら
困る!というようなことを言われました。

面接時に提示した条件と全く違うので
これはどうしたらいいものかと考えました。

考えた結果、私は店長に条件と約束が違う。
毎日残業で就職活動が出来ない、
日曜日も希望した日に休みが取れない、
これは面接の時にした約束と違うじゃないか!といいました。

すると店長は怒鳴り声で
明日から来なくてもいい!と言い
私も頭にきたので
そうさせてもらいます!と言って
そのまま退職しました。
もっと文句をいいたかったです!!

"

私の苦い思い出

"私が初めてアルバイトをしたのは、高校を卒業し専門学校へ通っていた時の事です。
入学当初は資格も取りたかったので、アルバイトの事は考えていませんでした。
ですが、友達の中でも、アルバイトを始める子も出始め、私もアルバイトをしてみることにしました。
私が選んだのはホテルのレストランでした。
面接を受け、合格。
私のアルバイト生活が始まりました。
レストランでのアルバイトは想像以上に大変でした。
まず、片手でトレーを持たなくてはなりません。
それに、そこのレストランでは、紙を持って、オーダーを取りに行ってはいけませんでした。
全て暗記して帰り、そこで、紙に書いて、厨房へオーダー。
テーブル席も覚えなくてはいけませんし、大変でした。
でも、私なりに頑張っていたつもりです。
そこのレストランでは、コース料理も提供していました。
お祝いにコース料理を食べに来る人。
クリスマス時期には予約でいっぱい。
ですが、私には、いつまで経ってもコース料理を運ばせてくれないのです。
私より、後から入って来た人でも、担当テーブルが与えられ、コース料理を運ぶ日があります。
でも、私はいつまで経っても、そんな日が来ないのです。
運ぶ人を決めるのは、黒い服を着た、上司です。
私は、その上司に何故か嫌われていました。
他の子には、冗談をいったりして、笑顔で話すくせに、私には、声を掛けることもなければ、こっちから挨拶をしても、苦虫をつぶしたような顔で、適当な返事をするだけです。
上司が私の事を嫌いだから、コース料理を運ばせてくれなかったんだと思います。
結局、イヤで辞めたのですが、辞めるまで、コース料理を運ばせてはくれませんでした。
私に、何かいけないところがあったのかもしれません。
でも、何も言わず、注意することもなく、冷たい態度を、仕打ちをするのは、どうなんだろうと思います。
初めてのアルバイトは、とてもイヤな思いでとして心に残っています。
"

クリーニング屋さんでのアルバイト。

"大学時代にクリーニング屋さんで働いていました。
全国にある大手のクリーニングチェーン店です。
汚れ物を預かって洗濯する仕事ですので、店内は常に異様なにおいに包まれています。

私が一番嫌な思いをしたのは、吐瀉物まみれのスーツをお預かりした時。
基本的に、そういった汚れ方をした衣服には、大量の異物が付いていますから
軽く洗い流してから持参するのが普通です。
お客は大学生らしき若者でした。
そういった考えに、頭が回らなかったのでしょうね。
かわいそうな気もするので、そのまま引き取りました。
汚れがひどい場合、もしくは異物が付着している場合、
軽く洗浄してからお持ちになった方がいいかと思います。

それからもう1つ。
今でこそ、『冬物、春夏の間預かります』なんてサービスを導入しているクリーニング屋さんも見かけますが、
その店舗は違いました。積極的に引き取りをお願いしてもおらず、店内は引き取り手の表れない洋服で、
日に日に埋め尽くされていく様子はまさに地獄絵図のようでした。
足元にも天井近くの棚の上にも、洗濯済みの衣服やジュータン、布団なんかが山積みにされていくんです。
掃除もろくにしないので、店内の埃は尋常では無く、
アルバイト要員の私たちはマスク必須で働いていました。
人出が無いので接客以外の仕事にまで手が回らないんです。

時給670円で一日中立ちっぱなし、食事もロクにとれない多忙なアルバイトで、
結局、働けど働けど生活が楽にならないので、数カ月で辞めました。
その後、その店舗がどうなったのかは知りません。
とにかく、後にも先にもあれ程劣悪な環境下でのアルバイトは有りませんでしたね。"

横浜市

 学生の頃はずっとロングでした。髪の毛もストレートでツヤツヤしていたので友達からも「髪きれ〜い。何かやってるの?」とよく聞かれました。それはそれは、自慢の髪の毛でした。ホントに何もお手入れはせず、むしろコンディショナーもせず、シャンプーのみでした。それでも、ツルツルのツヤツヤだったのです。

 20歳を過ぎ、カラーで髪の色を変えたりするのに髪型もロングからセミショートor ショートの時期が多かったのですが、変わらず髪はツヤツヤでした。

 ところが30歳を過ぎ、出産を経験後、美容師さんからも「髪質変わったね」と言われるほど、パサパサで白髪も増え、カラーから白髪染めに・・・。久しぶりにロングにしたいなと思いましたが、髪の傷みがひどいので結局ロングには出来ず、セミショート止まり。いっその事ショートにしたいのですが、20代の頃、まぁ似合っていた髪型が似合わなくなっていることに衝撃を受けました。

 理想は「最高の離婚」に出ている真木よう子さん。
ショートなのに女性らしく、後頭部あたりにちゃんと丸みのある髪型です。前側両サイドも少し長めっぽいかな。
真木さんの凛とした感じと色気のある感じにぴったりの髪型です。
私は絶壁なので頭の形も悪いのでなかなか丸みのある髪型にするのは難しいようです。しかも髪はパサパサだし・・・。

 こんなにも髪の毛に潤いが無くなるなんて。今考えれば潤いさえあれば、どんな髪型も素敵に見えるなぁと。
いつまでも綺麗な髪でいるために出来る限り、努力は続けたいと思う毎日です。

千葉県

私の髪はビックリするほどのスーパースペシャルストレートヘア。
くせ毛の人はみんなうらやましいと言ってくれますが、本当にそう思います?

短ければおかっぱ、伸ばせば五輪真弓です。下手したら妖怪人間べラと言われてしまいそう。
そうそう、この前ママ友とランチしている時に、
「辻仁成って髪型気持ち悪くない?」
「えぇぇ?そうなの?中山美穂の旦那さんだよねぇ。どんな感じ?」
「・・・。ちょうどあなたみたいなカンジかも」
大爆笑・・・。
なんて事件もありました。
ストレートヘアなんて要するにイマドキ流行らないのです。

私の学生時代はソバージュヘアが流行っていました。
私もすごくやってみたかった・・・。
友人の美容師にお願いしてパーマをかけてもらうことにしました。
彼女曰く、この世で一番きついパーマ液。通常ドレッドヘアにしたい人が使うやつだという話でした。
そのパーマ液でかけること3時間。
結構いいかも?なんて思ったソバージュが持ったのはたったの3日間でした。

そんな私が憧れるのは、エースをねらえ!に出てくるお蝶夫人。もしくはキャンディキャンディの敵役 イライザの髪型です。
クルクルと丁寧に巻かれた美しいたて巻き。
実写にするなら君島十和子さんでしょうか。
あの、美しいエレガントなカール。なんて上品な雰囲気なのでしょう。
思えば、お蝶夫人はテニス協会理事のお嬢様、イライザは言わずと知れたお嬢様代表として描かれていたはずです。

最近ではデジタルパーマなる新たな技法が生み出され、私のような強情な髪にも多少のカールがかかるようになりました。
しかし、あのエレガントな巻き髪にはまだまだ届きません。
早く新たなパーマ技術が生み出されないかと心待ちにしています。

埼玉県

私が女性に望む、理想の髪型は肩にかかる程度のふんわりカールしたミディアムヘアーです。
髪の色は少し暗めのブラウンとかだと、よりドキっとします。
その髪型の何がいいのか語らせて頂きますと、まずふんわりカールという点からですね。
「ふんわり」といった言葉を聞くだけでも可愛さが溢れているのに、カールで少し大人らしさを出す、といった
一見矛盾しているような形が、成長期に自分の方向を決め兼ねている少女を連想させられて、とても心惹かれますよね。
さらに、肩にかかる程度の暗めのブラウンといった部分ですが、肩にかかる程度の女性の髪型が好きな男性は多いと思います。
先にも記述した、少女っぽさと大人っぽさを両方兼ね備えた長さからくる魅力はかなり大きいと私は思っています。
暗めのブラウンを期待している理由は、少し影の指したような女性はミステリアスな魅力を醸し出しているからです。
つまり、暗めのブラウンをチョイスすることでミステリアス感を演出してほしいという願望なのです。
上記に記述した通り、肩にかかる程度のふんわりカールの髪型は様々な要素を秘めています。
実際に私の周りの知人や友人にこの髪型をしている女性の方がいらっしゃるのですが、私にとっては多くの魅力を感じます。
その方は以前まで、長めの黒髪ストレートだったのですが、この髪型にしてからはそれまでの何倍も魅力が増した印象があります。
女性の方で、髪型に迷っている方は是非参考にしてくださると幸いです!

札幌市

私は、昔の中森明菜ちゃんがやっていた、ロングレイヤーと言うんですかね?長めの段を沢山入れて、後ろにガーっと流す髪型が大好きなんですが、妊娠をきに手入れが大変なのと、2ケ月に1回の美容院通いが大変なのと、出費も大変な事が重なり、その髪型を長いことあきらめてしまいました。ですが最近、子供にそれほど手がかからなくなったので、そろそろその髪型にしたくて初めての美容院に行って、どんな風にしますか?と聞かれたので「今は全く見かけないので居ないのかもしれませんが、昔の中森明菜ちゃんの髪型で」と言ったのですが、最近の子(20代後半位?)には通じないんですね。(涙)今流行りでもないので、美容院に置いてある雑誌には全く載っていませんし、私的には「長めの段を沢山入れて、後ろに流す感じなんですけど・・」と伝える事しか出来なくて・・でも結局仕上がりは違う物になってしまいました。
どこに行ったら、希望の髪型にしてくれるのかな?と髪を切る頃になったら、美容院を転々としている最近です。
そして、見本になるような髪型がのっていそうな雑誌を気にして見ているのですが、なかなか無いですね。どうやったら、自分の思いが伝わるのか、模索中です。最近の流行は、みんな毛先を縦ロールなんかで巻いたタイプですよね。私の希望じゃないんです。いつになったら明菜ちゃんカットにできますかね?きっと、飯島愛ちゃんの髪型でも同じような感じなので、そう言ったら分かってもらえますかね?

福岡県

髪型を変えるだけで、その人の印象はものすごく変わるものですね。
お若い方もご年配の方も、髪型は初対面の時に印象づけられます。
自分で思っている以上に大きな存在といえるのではないでしょうか。


私が好きだと感じるのは、きっちりとセットしなくても、
一日ナチュラルな感じでいられるような、どこか軽やかさのある髪型です。

色は黒髪、もしくは落ち着いたブラウン系がしっくりときます。
顎のラインあたりかもう少し長めの感じで、
少しレイヤーを入れたり梳いたりしてある、といった感じでしょうか。

長さは意外と短めなのに、女性らしさを感じるスタイルに清潔感を感じます。
スッキリとあるいはふんわりとまとまっていて好印象なのです。

また伸びてきたらすぐに切ってしまう、といったふうに、
ご自分のスタイルを保っている方もいらっしゃるでしょう。
そんな時、伸びた時期はシュシュなどで束ねているスタイルも素敵だと思います。

男性もお洒落な方が増えましたが、やはり女性ならではの小物使いは可愛らしく、
見ていて良いな、と思います。

髪型に関しては、自分もこうしてみたいと思っても、かならずしも似合うかどうか、
それが一番の問題なのですよね。
やはり私から見ても、その方に似合っている、と思えた時に、素敵な方だなと印象がアップします。

そう考えると、美容師さんや周りの方の意見を参考にされていらっしゃるのかもしれませんね。
年齢と共に、若い頃のままの髪を保つ、というのは難しくなってきますが、
理想的を言えば、自分自身も好きな髪型で、更に自分に似合っていたら嬉しいですね。


やはりナチュラルで、どちらかというと顎のラインより少し長めぐらいの、
女性らしい雰囲気の髪形が好きです。

最新のエントリー一覧

横浜市
 学生の頃はずっとロングでした。髪の毛もストレートでツヤツヤしていたので友達から...

千葉県
私の髪はビックリするほどのスーパースペシャルストレートヘア。 くせ毛の人はみんな...

埼玉県
私が女性に望む、理想の髪型は肩にかかる程度のふんわりカールしたミディアムヘアーで...