東京都の詳細

東京都

私の長年続けた髪型は黒髪のミディアム、ストレートです。
ちなみに私は男性なので長さとしてはモミアゲと前髪の側面が顎のラインをなぞっていて、後ろ髪はウルフにはならない程度に自然な長さで伸びているような感じです。
私はバンドを趣味でやっていることもあって、基本的に長めの髪を維持しています。
その方がステージ上では雰囲気が出るという個人的な意識からですが・・・。
しかし、長すぎるのも野暮ったい印象を与えかねませんので、できるだけ髪は梳いて、髪にクセが出始めたらストレートアイロンで補正してやるといった形で維持をしています。
しかし、問題点がいくつか・・・。
昨年、食べすぎで太って、顔がまん丸になった時期があったのですがそれはもうひどいものでした。
真ん丸な顔に張り付いた黒く長いストレートの髪は、まるで肉まんに乗った黒い素麺のような・・・。
形容し難い不格好な格好になってしまったのです。
あの時ばかりは、戒めと言わんばかりに髪をショートに切りそろえ必死なダイエットを繰り返しました。
結果、以前より黒髪ミディアムのストレートが似合う顔の形を手に入れられるようになりました。
その時、私は身の丈にあった髪型をしなくてはならないと思い知りました。
今は、年齢も考えて少し大人っぽくセクシーな印象を与える、長めの黒髪に緩めのパーマをかけた髪型をしています。
やっぱり髪が長いのは変わらないのですが、長いことによって日々アレンジを楽しむことができるので、
この記事を読んでいる年齢がお若い方々も、今遊べるうちに長めの髪型を試してみることをオススメします。