福岡県の詳細

福岡県

ここ数年の間、ずっとショートカットにしています。髪を長く伸ばしていた時期もありますが、ショートカットにしていた期間のほうが長いと思います。昔からショートカットが大好きで今はベリーショートにしています。
ショートカットのよい点はたくさんあります。まず、お手入れが断然、楽です。お風呂に入ってシャンプーした後も、すすぐ時間が短くてすみます。また、お風呂上がりにタオルで髪をよくふくと、2時間もすれば乾いています。ドライヤーで乾かさなくてもいいのでとても助かっています。
また、私は若い頃から白髪に悩まされてきました。そのため、1、2ヶ月に1回は美容室で白髪を染めてもらっていました。しかし、ベリーショートにしてからは、白髪をさほど気にしなくなりました。また、時々は自宅で白髪を染めていますが、染めるのにあまり手がかかりません。
ショートカットにもいろいろなバリエーションがあります。美容室では美容師さんと相談し、どんなショートカットにするかを決めます。今はかなり大胆なベリーショートにしていますが、今度はちょっと長めのショートカットにしてみてもいいかな、と思っています。カットの方法によって、雰囲気を変えられるのも楽しいです。
街でショートカットの女性を見かけると、ついつい目で追ってしまいます。ショートカットがよく似合っている女性を見かけると、なんとなくうれしい気分になります。これからもショートカットにしよう、と思っています。