京都府の詳細

京都府

私が好きな髪型は、ボブヘアです。ひと口にボブと言っても、ショートヘアに近い短さのものから、ミディアムヘアに近い長さのものまで様々なスタイルがあるので、人によって似合うスタイルも異なります。
雑誌やヘアカタログを見ると、アイロンを使って髪を巻いたりいろいろとアレンジされたスタイルのボブが数多く掲載されていますが、私はどちらかと言うとナチュラルスタイルのボブが好きです。キメキメのヘアもいいですが、大して手を加えていない自然なスタイルが似合う人の方がかっこよく見えるのです。

私自身、以前はずっとロングヘアだったこともあるのですが、その後ミディアムヘアを経て、この5〜6年はずっとボブヘアにしています。髪が長いと、シャンプーやトリートメントを洗い流したり、濡れた髪をドライヤーで乾かすだけでも一苦労ですが、一度ボブにしてしまうとそのような日頃の手入れがとても楽なのでやめられません。もう二度と、ロングヘアにしようなどとは思わなくなりました。

私は髪が伸びるのがとても早いので、短めのボブにカットしても、気がつけばあっという間にミディアムくらいの長さになってしまうのですが、それはそれで変化を楽しめるのでいいかなと思います。
私は美容室を定期的に変えるのですが、希望の髪形をいつも同じように伝えていても、その美容師さんによって出来上がる髪型がまったく異なるのが面白いです。
ボブはロングと比べると、美容師さんのカット技術が目に見ええて分かりやすく、美容師さんの腕に左右されやすい髪型だなとは思いますが、これからもいろいろと変化にとんだスタイルのボブを楽しみたいと思います。