横浜市の詳細

横浜市

 学生の頃はずっとロングでした。髪の毛もストレートでツヤツヤしていたので友達からも「髪きれ〜い。何かやってるの?」とよく聞かれました。それはそれは、自慢の髪の毛でした。ホントに何もお手入れはせず、むしろコンディショナーもせず、シャンプーのみでした。それでも、ツルツルのツヤツヤだったのです。

 20歳を過ぎ、カラーで髪の色を変えたりするのに髪型もロングからセミショートor ショートの時期が多かったのですが、変わらず髪はツヤツヤでした。

 ところが30歳を過ぎ、出産を経験後、美容師さんからも「髪質変わったね」と言われるほど、パサパサで白髪も増え、カラーから白髪染めに・・・。久しぶりにロングにしたいなと思いましたが、髪の傷みがひどいので結局ロングには出来ず、セミショート止まり。いっその事ショートにしたいのですが、20代の頃、まぁ似合っていた髪型が似合わなくなっていることに衝撃を受けました。

 理想は「最高の離婚」に出ている真木よう子さん。
ショートなのに女性らしく、後頭部あたりにちゃんと丸みのある髪型です。前側両サイドも少し長めっぽいかな。
真木さんの凛とした感じと色気のある感じにぴったりの髪型です。
私は絶壁なので頭の形も悪いのでなかなか丸みのある髪型にするのは難しいようです。しかも髪はパサパサだし・・・。

 こんなにも髪の毛に潤いが無くなるなんて。今考えれば潤いさえあれば、どんな髪型も素敵に見えるなぁと。
いつまでも綺麗な髪でいるために出来る限り、努力は続けたいと思う毎日です。